読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

音楽ライター秦理絵のブログ。お仕事のまとめをあげていきます。少しずつ充実させたいです。

2017年3月のお仕事まとめ

確定申告という苦行を乗り越えながら、とにかくインタビュー三昧だった3月。がんばって原稿を書いたので、翌月以降いろいろなところで読んでもらえるといいな、と。インフルエンザを防いで、まさかの急性胃腸炎のトラップ。みなさん、ご迷惑をおかけしました…

2017年2月のお仕事まとめ

ベテランの周年ライブを見る機会も多くて、“続けること”の偉大さも感じた2月。刺激的だったのは、マイファスの映画用パンフレットのメンバー全員ソロインタビュー。あの武道館は何だったのか――に対する答えが、やっと見つかった気がしました。 あとは、ラッ…

2017年1月のお仕事まとめ

今月掲載された記事は、ほぼほぼ2016年に取材を終えていたもの。なので、もうだいぶ昔な感じがしてるのですが(笑)。書いても書いても好きなバンドばかりで、毎日すごくワクワクしながらPCに向き合っていた記憶があります。 特に、オーラル、SHE'S、フラッ…

2016年12月のお仕事まとめ

2016年の締めくくりは毎年恒例のカウントダウンジャパンでした。いろんなステージを見たけれど、印象的だったのはネバヤンからのサチモス。クイックレポで「時代が動く音を聞いた気がした」とか書いたけど、新世代の音楽が喝采をもって受け入れられる瞬間に…